お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
今年も新茶シーズンがやってきます 2015年3月1日

3月に入り日増しに暖かな日が多くなってきました。茶園では新茶への準備が順調に進んでいます。今年は冬の間に適度に雨が降ったともあり、茶園の状態は大変良くなっています。このまま暖かな日が続きますと、美味しい新茶が出来上がると思います。

昨年は消費税が上がったということもあり、新茶の売れ行きは少なくなってしまいました。でも、今年は美味しい新茶を飲んでもらえるように、今から準備をしています。例年より、有機肥料の割合を多くして、味のある新茶を作りたいと思っています。また、茶園の管理もしっかりして、お茶の健康状態を常にベストにしていきたいと思っています。飲んで美味しいと思って頂ける新茶をお届けしたいと思っています。


マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved