お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
全国お茶まつりin掛川 2012年10月20日

来月、当店のあります菊川市の西隣の掛川市で全国お茶まつり静岡大会が行われます。全国お茶まつりは、全国の有名茶産地が持ち回りで行い、今年は静岡県で行われる事になりました。主な行事は、全国茶品評会、お茶普及事業です。全国茶品評会は、今年の8月に静岡茶市場で審査が行われ、9月に入札会が行われました。ここで落札をしてきた、入賞茶を当店で販売をしています。

来月のお茶まつり静岡県大会in掛川は、主にお茶の普及事業が行われます。お茶の効能や、お茶の入れ方教室、などを掛川市を中心に行います。また、全国のお茶関係者が一堂に集まって情報交換の場にもなります。お茶の業界では一番のイベントということで、来月のお茶まつりには、ぼくも行ってみたいと思っています。



マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved