お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
杜仲茶にみる健康志向 2006年8月21日

7月の終わりに、テレビ番組で杜仲茶がメタボリック・シンドローム予防に効果があるという放送が放映されました。この番組で、杜仲茶ブームが起きて、当店にも杜仲茶の問い合わせが急増しました。杜仲茶は数年前にもブームになりました。でも、ブームは一時のもので、その後は名前すら忘れられてしまいました。

今回のブームも一過性のものかもしれません。でも、今回の杜仲茶ブームは、日頃から健康意識が凄く高くなっていることの表れだと思います。杜仲茶に限らず、緑茶にもたくさんの健康効果があることが研究でわかっています。毎日飲むお茶で、日々健康になっていくことは素晴らしいことだと思っています。そのためにも、安全第一でおいしいお茶を造り続けていかなくては思っています。



マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved